夫が嫁イビリ義母を庇うと、嫁は実家に直行!?土下座で謝罪する夫に嫁が“耳打ち”すると「は…っ」【義家族問題を乗り越えるコツ】
義家族との問題は、心の平穏を奪うこともあるかもしれません。今回は、義家族問題を乗り越えるコツを紹介します。【心の不快をストレートに表現】相手の行動に傷ついたら、感じたことを率直に伝えましょう。意外と、相手は自分の行為が問題だと気づいていない場合があります。素直なコミュニケーションこそが、状況を好転させる第一歩です。【適切な距離を見極める】対話が難しい状況なら、関係を無理に維持しようとせず、一定の距離を置くことも一つの方法です。心理的なストレスを軽減する距離感を見極めることも大切かもしれません。【信頼できる誰かに相談】家族や友人、または専門のカウンセラーなど、信頼できる誰かに相談することで、問題に対する新たな視点を得られる場合があります。
「夫が嫁イビリ義母を庇ったので、私は実家に直行しました。夫は土下座で謝罪しにきましたが『次はねーからな?』と耳打ちすると『は…っはい…』と怯えていました」(女性)義家族とのトラブルは、ときに強硬策に出ることで、解決への道が見えてくるかもしれません。自己尊重を忘れず、良好な関係を目指すためのベストな方法を見つけ出しましょう。(愛カツ編集部)
冷静に状況を見直し、有効な解決策を模索することができるでしょう。【夫が嫁イビリ義母を庇うと…】