愛あるセレクトをしたいママのみかた

高熱が続く娘は“ただの”風邪?夫も医者を信じ「大袈裟」と妻を見下すが…「やっぱりこれは」【夫婦間の溝を埋めるコツ】

愛カツ
ときには、夫の予期せぬ行動が関係に溝を生じさせることもあります。今回は、そんなとき夫婦間で心を通わせる方法を探っていきます。【率直な思いを伝え合う】もしパートナーの言動に不安や戸惑いを感じたら、その感情を率直に話し合うことが解決への第一歩です。互いの本音を知ることで、理解が深まります。【穏やかな対話の場を設ける】静かに二人で話せる時間と場所を選ぶことは、心を開き合うのに効果的です。平穏で安心感のある環境で、じっくりと話し合いましょう。【専門家の助けを借りることも一つの手】自分たちだけで解決が難しいときは、専門家のカウンセリングを受けることで、新たな視点見つけることができるかもしれません。プロからのアドバイスが、解決に繋がる場合もあります。
【子どものことは慎重に】
高熱が続く娘は“ただの”風邪?夫も医者を信じ「大袈裟」と妻を見下すが…「やっぱりこれは」【夫婦間の溝を埋めるコツ】
「娘が高熱を出したので病院に行くと、娘の様子をサッと見ただけで『ただの風邪ですね』と診断されました。夫も『はぁ…いつもお前は大袈裟なんだよ』と私を見下してきて…しかし一向に娘の熱が下がることはなく…。『やっぱりこれは風邪じゃない…!』と思い、渋る夫をどうにか説得し別の病院へ向かうことにしたのでした」(女性)夫婦問題を乗り越えるためには、お互いに深い理解と思いやりを持つことが重要です。パートナーの感情を重視し、寄り添う姿勢を忘れないことが大切です。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード