愛あるセレクトをしたいママのみかた

嫁イビリを告げ口された義母!?しかし「謝ったら?」夫を味方にできたワケは…【義母の無配慮な行動への対処法】

愛カツ
日常では想像もしないような問題に直面することがあります。そのようなとき、どのようにして平穏を保つことができるのでしょうか?今回は、義母の無配慮な行動への対処法を紹介します。【プライバシーの重要性を認識させる】過干渉は人間関係において悪影響を及ぼします。相手には自分の空間とプライバシーを尊重してもらうために、具体的な例をあげながら境界線を伝えましょう。【不適切な言葉遣いに反応する】ときには人を傷つける言葉を発することも。相手が不快な言葉遣いをした場合、その場で「それは不適切です」と指摘することで、自分の立場をはっきりとさせましょう。【不当な要求には明確に応答する】他人からの無理な要求は、ストレスになりがちです。この場合、自身が許容できる範囲を示し、相手にもそれを理解してもらう必要があります。
【嫁イビリを告げ口】
嫁イビリを告げ口された義母!?しかし「謝ったら?」夫を味方にできたワケは…【義母の無配慮な行動への対処法】
「義母が溺愛中の息子である夫に、私は嫁イビリを告げ口しました。しかし義母は私がやってもいない嘘を平然と夫に吹き込み…。夫はそれを信じてしまい、義母の味方をして『謝ったら?』と私を悪者にしました」(女性)信頼できる人々とのコミュニケーションは、困難な状況を解決するための大きな力になります。夫が力になってくれないとき、本当に信頼できる別の人へ援助を臆せずに求めることで、問題を正しく解決することができるかもしれません。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード