吐き気で動けない妻を”家政婦扱い”するモラ夫!?しかし直後、怒りが爆発した<妻の反撃>に…「お、おい…」【夫婦円満を継続するコツ】
結婚生活では、お互いの言葉によって心が癒されることもあれば、ときには深く傷つけることもあります。今回は、家計バランスを保ちながら円満な夫婦関係を築くためのポイントをお伝えします。【経済管理の見直し】新居購入後に改めて家計を見直すことは非常に重要です。マイホーム購入に伴うさまざまな諸経費や、維持費による影響を正確に把握しましょう。【出費の意識改革】「新しい家だから」という理由で、無意識のうちに生活水準を上げてしまうことがあります。ですが、外食の頻度増加や、高価な家具・家電の購入など、小さな出費が積み重なり、家計に大きな影響を及ぼすことも。夫婦でこれらの出費を意識し、計画的な消費を心がけましょう。【妻を家政婦扱いするモラ夫】
「息子の風邪がうつってしまい、高熱と吐き気で動けない私に、夫は労わるどころか『昼飯を作れ』と当然のように要求してきました。
まるで家政婦のような扱いに怒りが爆発し…『ふざけんな!』と今までないほど声を荒げて、家を出ていく準備をしていると、夫は『お、おい…』と焦っていました」(女性)日々のすれ違いのなかにも、理解し合い、支え合うヒントが隠れています。対話を重ねながら、二人で築く絆を大切にし、より豊かな夫婦関係を育んでいきましょう。(愛カツ編集部)