携帯代に【総額100万】以上を使った夫!?しかし「話があるの」妻が“ある提案”をすると夫が顔面蒼白に…【夫婦の幸せを模索する方法】
結婚生活では、夫の小さな言動が思わぬストレスとなることも少なくありません。今回は、夫の「自分優先」な振る舞いに悩む際、そうした状況にどう対処するか、そしてお互いの幸せを模索する方法を考えてみましょう。【食事のマナーが期待外れ】夫が食事中に見せるマナーや態度に頭を悩ませることがあるでしょう。こうした状況では、繰り返し指摘し、夫との相互理解を深めるためにも尊重の精神を育てていくことが大切です。【デート中のスマホ依存】デート中、夫がスマホに夢中になってしまうと、二人の貴重な時間がおろそかにされているように感じられます。二人ですごす時間の価値を再確認し、スマホを置いてお互いに集中することの大切さを話し合うことをおすすめします。【SNSへの執着が不満の元】夫が二人の時間やプライバシーをSNSで共有し続けることに、不快感を抱くこともあるかもしれません。この場合、互いのプライバシーを尊重し、SNSの使用に関してお互いに納得することが重要です。
「夫は過度な課金をしていたため数年で携帯代が総額100万にも上りました。夫に愛想が尽きてしまい…ある日『話があるの』と離婚を考えてることを伝えると…。夫はようやく自分の犯したことに気が付いたらしく顔面蒼白になっていました」(女性)ときに、夫の自己中心的な行動に心を痛めることもあります。それでも、互いに理解し合える距離感を探り、効果的なコミュニケーションを図ることで、関係改善へとつながる可能性が見えてくるでしょう。(愛カツ編集部)
【考えなしな行動】