愛あるセレクトをしたいママのみかた

妊娠したのに「欲しくなかった」と言ってきた夫!?しかし「すごく嬉しかったのに!」妻の訴えに夫はうろたえ…【夫婦円満の秘訣】

愛カツ
夫婦関係を維持する上で、互いの行動や言葉による誤解や不満は避けられないもの。今回は、よりよい夫婦関係を築くための秘訣を紹介します。【お互いの依存度を見直す】どちらか一方が過度に依存していると、それが相手の成長を妨げることにつながりかねません。サポートすることは重要ですが、健全な距離感を保つこともまた、夫婦関係においては重要です。【コミュニケーションのあり方を考える】ときにコミュニケーションのあり方に問題がある場合もあります。お互いが平等に意見を交換できる環境を整えることが、問題解決への道です。【経済関係の改善】一方が過度に経済的にサポートしていると、経済的依存状態を生んでしまう可能性があります。なるべくお互いに経済的に支え合えるように意識しましょう。
【妊娠によるすれ違い】
妊娠したのに「欲しくなかった」と言ってきた夫!?しかし「すごく嬉しかったのに!」妻の訴えに夫はうろたえ…【夫婦円満の秘訣】
「妊娠したのに夫が「まだ欲しくなかった」と言ってきました。あまりにショックで「妊娠がわかってすごく嬉しかったのに!」と涙ながらに訴えたんです。すると夫はうろたえながら「1年くらいは2人がいいだろ!」と逆ギレしてきてさすがに嫌気がさしました。」(女性)日常生活で起きる小さな不満が、夫婦関係を悪化させないよう働きかけることが大切です。問題が発生した際には、冷静に穏やかに自分の感じていることを伝えてみましょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード