愛あるセレクトをしたいママのみかた

5千円をたかる弟の婚約者の“肩を持つ”夫!?実は数時間前【ニヤァ】婚約者が行った裏工作に「どういうこと!?」【周囲が疎む言動】

愛カツ
他人との生活は社会生活の基本ですが、ときとしてそのバランスを崩す行動が発生することも。今回は、周囲が疎む言動を紹介します。【配慮を欠いた行動】自分の行動が他人にどのような影響を与えうるかを考えず、自分本位に振る舞う人物は、周囲から距離を置かれがちです。他人への配慮と敬意が、円滑な人間関係の土台になります。【思いやりの精神がない】周囲への気遣いや思いやりが不足している行動は、ストレスの源になります。公共の場では特に、他人への配慮が求められます。【約束やマナーを守らない】相手の時間を尊重し、約束や一般的なマナーを守ることは、信頼関係を築くうえで欠かせません。ルールを守らない行動は、他人との間のトラブルを生むことがあります。
【5千円をたかる弟の婚約者】
5千円をたかる弟の婚約者の“肩を持つ”夫!?実は数時間前【ニヤァ】婚約者が行った裏工作に「どういうこと!?」【周囲が疎む言動】
「弟の婚約者が夫に5千円をたかったようですが、夫は婚約者の肩を持ち『どういうこと!?』と困惑。実は数時間前、婚約者はニヤァと笑いながら、私がいない間に私の代わりに食事代5千円を支払ったと夫に嘘をついてお金をもらったらしく…私が悪者にされていたんです」(女性)小さな配慮が、大きなトラブルを避け、快適な空間を保つ鍵となります。他人への配慮を心がけ、穏やかな社会生活を送りましょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード