愛あるセレクトをしたいママのみかた

夫を奪った【娘の担任】と直接対決!だが担任は“妻を”睨みつけ「なんか勘違いしてません?」【周囲から距離を置かれる女性の特徴】

愛カツ
人間関係は複雑で、ときには意図しない行動が周りの人々からの距離感を生むことがあります。今回は、周囲から距離を置かれがちな女性の行動と、その後の変化について見ていきましょう。【自分中心の会話を繰り返す】自己中心的な話ばかり繰り返す行為は、相互理解が重要な社会生活において避けた方がよい行動かもしれません。対話における聞き手としての役割も重んじ、バランスの取れたコミュニケーションを心掛けましょう。【他人のプライバシーに踏み込む】プライベートな話題に深く入り込むことで、相手に不快感を与えてしまう場合があります。人間関係においては、相手の立場に立って考えることが、スムーズな関係構築につながるでしょう。【失敗を面白おかしく話す】人のミスや弱みを笑いものにするような振る舞いは、良好な関係を築く上での問題となりえます。他人を尊重し、温かみのあるかかわりを持つことが、周りからの信頼を得る方法になるかもしれません。
【自己中心的な考えや言動が目立つ】
夫を奪った【娘の担任】と直接対決!だが担任は“妻を”睨みつけ「なんか勘違いしてません?」【周囲から距離を置かれる女性の特徴】
「夫を略奪したのは娘の保育園の担任で…私は密会現場に突撃し直接対決することにしました。動揺する夫に対し、担任は『なんか勘違いしてません?』と言い、私を睨みつけてきたのです。直後『1番の被害者は彼です』と宣言され、自分勝手な理由で私が悪者にされました」(女性)人間関係を良好に築く際には、自分だけではなく相手のことを思いやる姿勢が大切です。他人との調和を保つことで、より多くの人から好かれ、敬遠されにくい人間関係を築いていくことが望ましいでしょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード