飲食店の看板を“わざと”壊した男!?だが数日後【予想外の場所】で復讐されてしまい「ちくしょう…」【周囲を困惑させるNG行動】
ときには他人を困惑させるような行動を取る人も少なくありません。今回は、そうした困難に立ち向かう方法を考えてみましょう。【相手の立場を理解する】人との意見の食い違いは避けられないものですが、お互いの見解を尊重することで、和解への道を見つけることが可能です。【コミュニケーションで橋を築く】対立を感じたら、まずはお互いに対話を試みるべきです。話し合いにより、多くの誤解は解消されます。【プレッシャーを乗り越える】他人からの期待に応えられないと感じる瞬間もありますが、その重圧を受け入れ、自分を大切にすることから始めるべきです。【非常識な言動はもちろんNG】
「私がプロデュースする飲食店で『御曹司だから』と理由をつけて横暴に振舞う男がいて、最終的に看板をわざと壊されました。しかし男は彼女と一緒に『証拠はないでしょ?』とせせら笑っていたのです。
我慢できなくなった私は、後日開催した企業パーティーで証拠とともに男の悪行を暴露…男は『ちくしょう…』と悪態をつきつつ青ざめていました」(男性)困難に面したとき、まずは心を落ち着かせ、冷静に事態を見つめ直すことが大切です。開かれた心で接することで、お互いの理解を深め、関係を修復し、前に進むことができるはずです。(愛カツ編集部)