愛あるセレクトをしたいママのみかた

夜、泣きながら訪問してきた【小さな男の子】!?直後「は?そこって…」男の子の質問に隠された<真実>は…【人間関係が崩れる言動】

愛カツ
相手の言動から無関心さや無理解が感じられる場合、関係の溝は深まる一方かもしれません。今回は、人間関係が崩れる言動を紹介します。【変わった態度に注意】相手が以前と比べて冷たくなり、コミュニケーションを取ることが難しくなったと感じたら、それは関係に問題があるサインです。相手の行動や言葉の変化には、何らかの理由があるはずです。【プライバシーに過度な執着】相手が携帯電話やSNSへの関心を急に持ったとき、それは何かを隠している可能性があります。秘密が増えることは、信頼関係の損失に繋がるでしょう。【無理解な発言の増加】相手が無関心な態度を示すようになったら、それは関係に深い溝ができている証拠かもしれません。それぞれの役割に対する責任感不足は、問題をさらに大きくするでしょう。
【泣きながら訪問してきた小さな男の子】
夜、泣きながら訪問してきた【小さな男の子】!?直後「は?そこって…」男の子の質問に隠された<真実>は…【人間関係が崩れる言動】
「彼女と同棲中の家に…夜、泣きながら小さな男の子が訪問してきました。直後『ママはそこにいませんか?』と質問され『は?そこって…』と理解できず…。しかし彼女の声を聞いた途端、男の子は『ママ!』と大喜び。なんと正体は彼女の息子だったんです」(男性)対話の機会を設け、相手に対して心からの不安や悩みを伝えることが重要です。無関心や自己中心的な行動に悩むときは、自分の幸せを優先し、問題解決への具体的な一歩を踏み出す勇気が求められます。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード