ヘアアイロンを借りる時温度を毎回確認してくる彼氏。ある日、身に覚えのない温度設定になっていて私「これって…」【意外な浮気のサイン】
彼氏の浮気を疑い始めたとき、心は不安でいっぱいになります。その気持ちをどうにか伝えたくて、ついLINEで思いの丈をぶつけたくなることもあるでしょう。しかし、その一通が関係をさらに悪化させてしまうことも。ここで紹介するメッセージは、浮気を疑う心が生んだものかもしれませんが、送る前に一度立ち止まり、考え直してみてください。無宣言の束縛は要注意あなたが「これからは他の男性とは会わない」と彼に宣言するのは、実は遠回しの束縛です。それは彼に「だったらお前も他の女性と会うな」という圧力に感じられかねません。この行動はお互いの信頼をなくしてしまう可能性があるため、浮気を疑う前に自分の行動を見直してみてはどうでしょう。過剰な愛情表現は逆効果「料理を頑張るね」というメッセージは愛情の表現ですが、それが過剰になると「この愛情に見合う行動をしなければ」と彼にプレッシャーを感じさせてしまうかもしれません。
「私が彼氏の家でヘアアイロンを借りる時、『何度にしてるの?』と毎回彼氏に聞かれていました。最初はあまり気になっていませんでしたが、後日見知らぬ温度設定を見かけてしまい…これを見てもしかして浮気をしているのでは?とモヤモヤが止まらなかったです。」(女性)しかし、心の中の不安を解消するために、浮気を疑うようなメッセージを送るのではなく、対話を通じて解決しようとする努力が、ふたりの絆をよりいっそう深めてくれるでしょう。(愛カツ編集部)
彼への愛を料理で示すことは素晴らしいですが、それを強調することで逆に距離を生んでしまうこともあるので注意しましょう。