妊娠を機に【彼が既婚者】と発覚するも…熱意に負け略奪婚!?だが数ヶ月後<無事に出産>を終えると…【夫婦の絆を取り戻す方法】
夫との日々のやり取りで、理解されない寂しさや愛情不足を感じることは決して珍しくありません。今回は、そんなとき、どうやって心の内を夫に伝えたらよいのか、その方法を探ってみましょう。【感謝の瞬間に真心を込めて】夫と一緒にすごす時間で幸せや感謝を感じたとき、その気持ちと共にあなたの寂しさや不満も優しく伝えてみてください。そうすることで、夫もあなたの正直な思いに耳を傾けやすくなるでしょう。【文章で心情を表現】直接話すのが難しい場合は、手紙やメッセージを利用してみましょう。その際、責めるような言葉遣いは避け、あなたの感じていること、望んでいることをストレートに伝えてください。【違和感を覚えたら注意】
「交際中の彼の子を妊娠した結果、実は彼が既婚者だということが発覚しました。しかし、彼は真摯な態度で私に謝罪してくれたので、赤ちゃんのためにも別れず、彼を信じることにしたのです。
その後、彼の離婚を待って入籍、数ヶ月後には無事に出産を終えたのですが…彼は育児を手伝わず私と娘に暴言を吐くようになって…。『彼ってこんな人だったっけ?』と後悔しています」(女性)このようなときは、自分の気持ちを抑え込まず、夫に正直に伝えることが重要です。あなたの純粋な願いを、夫に理解してもらい、些細な誤解や不満が溝になる前に、素直なコミュニケーションを心がけてください。(愛カツ編集部)