恋愛情報『【カップルに調査!】オンラインデート、みんな何してる?』

2020年10月10日 22:45

【カップルに調査!】オンラインデート、みんな何してる?

各地域が活気を取り戻しつつありますが、新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いていますよね。

自宅で画面越しにオンラインデートをする機会が増えたカップルも多いのではないでしょうか。

しかし、オンラインデートはお酒を飲んで、しゃべるだけ……になりやすく、回数を重ねたらちょっと飽きを感じることもあるはず。

そこで今回は、オンラインデートでしていることをご紹介します。

オンラインデート、みんな何してる?


■ 画面越しで博物館デート

「先日、国立博物館の3Dビュー画像を彼氏と画面越しで巡ってみたけど、すごく面白かった!いろんな動物の剥製(レプリカ?)があって、オトナでも十分楽しめる。今は外デートが難しいけど、これなら楽しめるなと」(20代・女性)

博物館や美術館で入場が規制がかかり、なかなか足を運べずにいるカップルも多いはず。

しかし、最近では内部がストリートビューで楽しめる博物館や美術館などがあり、ふたりで画面を通じてデートを楽しむのも可能なのです。

いろいろな博物館や美術館の展示を見て、気に入った施設があったら、思い切ってチケットを予約して実際にデートに行くのもアリかもしれませんよ。


■ トークテーマのトランプを引いておしゃべり

「家にトークテーマが書かれたパーティー用のトランプがあるので、最近は飲みながらそれを引いておしゃべりしたりしている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.