恋愛情報『どうしたらいい?「男友達」を好きになったときの対処法』

2020年5月23日 12:45

どうしたらいい?「男友達」を好きになったときの対処法

“男友達”を好きになったときには、どういった行動を取ればいいのか、悩んでしまうことでしょう。

恋人になれるように、自然に友達以上の関係性を築いていくことが重要なポイントです。

そこで今回は、“男友達”を好きになったときの対処法を紹介します。

どうしたらいい?「男友達」を好きになったときの対処法


■ いきなり攻めない

昨日まで普通に友達だった女性からいきなり告白をされても、困惑してしまうというのが男性の本音でしょう。

やはり男と女としての距離感を縮めてからではないと、なかなかうまくもいかないはず。

急に一気に攻めるのではなく、友達から友達以上になって、恋人へと発展させるのがベストです。

会う回数を増やしたり、好意を示したりして、お互いに友達以上の意識が高まっていけば、男性のほうから思いを告げてくれることだってあるかもしれませんよ。

■ 2人きりの時間を増やす

仲のいい友達グループでいつも行動をしているだけでは、それ以上の関係にはなれないでしょう。

なんとかして、2人きりで話す時間や2人きりで会う機会を増やすようにすると、特別感が増していくものです。

まずは、相談を持ちかけたり、共通の趣味を持ったりするのが、自然に2人きりの時間を持てるきっかけになりやすいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.