恋愛情報『男性がちょっとガッカリする「おばさんくさい言動」3つ』

2020年6月4日 18:45

男性がちょっとガッカリする「おばさんくさい言動」3つ

年齢を感じさせる言動は無意識に出るものも多く、意外と自分自身は気づかないもの。

でも、自分のちょっとした言動で男性から「おばさんくさい」と思われていたらショックですよね。

そろそろそんな風に「おばさんくさいと思われていないかな?」と気になり始めたあなたは、大丈夫でしょうか?

ここでは、男性をガッカリさせている“おばさんくさい言動”について取り上げますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性がちょっとガッカリする「おばさんくさい言動」3つ男性がちょっとガッカリする「おばさんくさい言動」3つ


■ すぐ座る

いつでもどこでもすぐに座ろうとしている女性を見ると、「おばさんくさいな」と感じでしまう男性は多いようです。

一緒に歩いていても、ベンチがあるとすぐ座ってしまうような女性や、しょっちゅう「お茶しよ?」と休みたがる女性に対し、そのように感じる傾向があります。

また、電車で座席が空いたら真っ先に座りに行くといった場面でも「おばさんみたいだな」と思われてしまうかも。

他には、キャスター付きの椅子で立ち上がらずに椅子のまま動く……といったものもあります。職場でそのようなことをしているなら、やめた方が良さそうですね。

逆に、姿勢のいい女性や凛とした姿で立つ人はとても魅力的に見えるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.