恋愛情報『男性が「女性の恋の駆け引き」にイラっとしたエピソード』

2020年7月1日 18:45

男性が「女性の恋の駆け引き」にイラっとしたエピソード

基本的に、恋愛には駆け引きがつきもの。あなたもわざと困らせることをして、相手の気を惹こうとしたことはありませんか?

でも、それは男性が顔には出さないだけで、実はイラッとさせているかも……!

そこで今回は、女性がする“恋の駆け引き”で、ついイラッとしてしまったという男性にお話をお聞きしました。心当たりのある人は、要注意かもしれませんよ。

男性が「女性の恋の駆け引き」にイラっとしたエピソード


■ 甘えさせてくれるかを試す

「会話していても普通に楽しくて、気が合う感じの子でした。だいぶ仲良くなってきたな~と思っていたんです。でも、だんだん『ね~、奢ってよ~』とか、『夜遅くてもいい?』とかが増えてきて……。

きっと、どれだけ甘えさせてくれるかで、こちらの好意をたしかめようとしていたんでしょうね。正直、そういう相手を気使えない子とは、恋愛はお断りですね。」(29歳・男性・会社員)

たしかに、夜遅くに迎えに来てくれたり、いつでも話を聞いてくれたりすると、どんどん相手に甘えてしまうのもわかります。

とはいえ、相手に甘え過ぎてしまうと、いい関係は続けられません。恋愛はお互いに譲り合ってこそ、愛を育てることができるもの。

まだお付き合いしていない段階でも、一方的に甘えるような駆け引きは、避けたほうがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.