恋愛情報『言えない…。男性が「告白を躊躇してしまった」のはどんなとき?』

2020年7月22日 08:45

言えない…。男性が「告白を躊躇してしまった」のはどんなとき?

告白を「されたい!」と思いつつも、ただ何となく待っているだけ……。

でもそんな状況では、知らず知らずのうちに男性の告白を躊躇させているかもしれません。

今回はその原因となるシチュエーションをチェック踏まえながら、男性の気持ちを探ってみました。

大好きな彼の恋人になるためにも、男性が告白しやすい状況を作りましょう!

言えない…。男性が「告白を躊躇してしまった」のはどんなとき?


■ 過去の失恋がトラウマになっている

「勇気をだして告白したけど、あっさりフラれた」という苦い経験のある男性は、告白を躊躇する傾向にあります。

過去の恋愛を、新しい恋愛で帳消しできる女性にくらべて、男性は以前好きになった人への気持ちや思い出を、引きずってしまいやすいためです。

彼の過去を変えることはできませんが、「こんな告白をされて嬉しかった」という経験を話すことができれば、告白を後押しできるかもしれません。

■ 男友達がいる

ほかの男性に取られたくない! という気持ちは、男性の告白を後押ししてくれます。


しかし、好きな女性に仲の良いステキな男性がいると、「自分なんて恋愛対象にならないかも……」という自信のなさが生まれてしまい、男性の告白をためらわせてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.