恋愛情報『料理下手でもOK! 男性が「家庭的だな」と思ったエピソード』

2020年6月1日 08:45

料理下手でもOK! 男性が「家庭的だな」と思ったエピソード

このままだと料理上手になれないかもしれない、彼の好きなタイプが「家庭的な女性」だったら……、なんて考えると、少しプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

でも大丈夫! 料理以外でも、男性が「家庭的だな」と思うポイントはたくさんありますよ。

今回は男性の体験談を交えながら、ご紹介していきます。

料理下手でもOK! 男性が「家庭的だな」と思ったエピソード


■ 部屋が賢く整理整頓されている

「彼女の家で、おうちデートの日でした。やっぱりどんな部屋に住んでいるのかワクワクすると同時に、もし部屋が汚かったら……そんな不安もありました。

でも、彼女の部屋はとてもきれいでした。きれいなだけでなく、よく使うものは取り出しやすいように工夫していたり、棚を上手に使って収納していたり。とても部屋が整理整頓されていて、『家庭的だな』と思いましたね」(25歳・男性・運送業)

彼が来るから、慌てて隠した! とりあえず 押し入れに詰め込んだ! そんな、その場しのぎの片づけ方ではなく、普段からキッチリ整理整頓がされているなら、「家庭的だ」という印象が与えられるようですね。


自分に合った収納術などを、いろいろ調べてみてもいいかもしれません。

■ 予想外のことが起きても冷静

予想外のことが起きても冷静


「デートの途中、うっかりジュースをこぼしてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.