恋愛情報『好きな人ができない……いま、なにをするのが正解?』

2020年8月6日 09:45

好きな人ができない……いま、なにをするのが正解?

恋をしようにも「そもそも好きな人ができない……」「私にはもう恋ができないんじゃないか……」なんてお悩みのあなた。

そんなことはありませんので大丈夫。

たぶんいろんな経験をしたり、見たり聞いたりする中で、少しだけ「好きになる」のがわからなくなっているだけ。

そこで今回は、少し凝り固まっているあなたの「好きになる」モードをほぐすために、明日からすぐにでもできることをお話したいと思います。

好きな人ができない……いま、なにをするのが正解?


■ 「良いところを探す」ゲーム

「好きになれない」ときは、相手のマイナス部分だけを見つけてしまっていることが多いもの。

とはいえ、「相手の良いところだけを見てあげて」と急に言われても難しいですよね。

そこで、どれだけ小さなことでも「ひとつ」良いところを見つけるゲームをしてみてください。

本当に小さなところでOK。

「食べこぼさない」とか「信号を守る」とか……。

ゲームなので、意中の男性に限らず、上司や女友達でもいいかもしれません。

そんな良いところがあるんだから、「好きになれるでしょ」ということではないのです。

これはマイナス部分だけ見る習慣から、少し脱出する方法のひとつ。

どんな相手でも「良いところ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.