恋愛情報『素敵な女性に!男性に合わせて自分を変えるメリットとデメリット』

2020年6月1日 16:45

素敵な女性に!男性に合わせて自分を変えるメリットとデメリット

“男性に合わせて自分を変える”というのは正解なのでしょうか?

こたえは、ある場面では正解で、ある場面だと不正解。どんなことにも裏表があるように、物事にはメリットとデメリットがありますので、一概には言えません。

逆に言えば「なんとなくしない方がいい」と思われていることでも、上手に使えば「実はめちゃくちゃ良かった」ということがあります。

そこで今回は“男性に合わせて自分を変える”ことのメリットとデメリットについて。体験談をもとに徹底解説したいと思います!

素敵な女性に!男性に合わせて自分を変えるメリットとデメリット


■ メリット1・新しい世界を見られる

「私は運動が苦手でしたが、彼はアウトドア派。つき合ってやってみると意外と楽しかったんです。“スポーツ”というだけで避けていたけど、今やスノボは彼よりも私の方が上級者なんです(笑)」(30歳 / 事務員)

今まで食わず嫌いだったものにチャレンジしてみると、自分の中に無かった新しい世界を体験できることがあります。

やってみて「やっぱりイヤだな」と思えばそれはそれでいいので「ひとまず合わせてみる」というのはいいかもしれませんね。

■ メリット2・自分の成長につながった

「自分はネガティブに考えがちだったけど、彼のポジティブシンキングを少しずつ取り入れていくと楽になりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.