恋愛情報『電子化がスゴイ! 今流行りの「オンライン婚活」とは?』

2020年6月21日 22:45

電子化がスゴイ! 今流行りの「オンライン婚活」とは?

新型コロナウイルスの影響で、外出できなかったり出会いの場が減ったりして、「婚活もちょっとお休みかな」と思うかもしれませんが、ちょっと待って!

婚活も時代や社会情勢に合わせてきちんと変化しているのです!

今回紹介するのは“オンライン婚活”。外出は自粛、イベントは中止されるなかで、みなさんどんな工夫をしているのでしょうか?

インドアならではの楽しい過ごし方もご紹介します。チェックしてみて。

電子化がスゴイ! 今流行りの「オンライン婚活」とは?


■ こまめな連絡がカギ

自粛中の婚活ですから、会えない分こまめな連絡がカギに!

幸い今の時代は、会えなければ電話、電話ができなくてもLINE……と、ネット環境さえあればつながるツールはいくらでもあります。

彼はLINEで長時間楽しめるタイプなのか、それより電話をしたいと思う人なのか。手段はお互いの好みに合わせてチョイスすればOK。

顔を見ると緊張してしまうという人は、電話やLINEの方がかえって打ち解けられる機会になりますよ。

お互いに時間がある時期だからこそ、じっくりとやりとりしつつ連絡ペースを探るのもいいかもしれませんね。

■ ビデオ通話でお気軽デート

今はやりのオンライン飲み会も、予定や場所を調整しなくて済むので「案外ラク!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.