恋愛情報『目が合うとそらされる?男子が大好きな女子にしちゃう好き避け行動』

2020年6月30日 21:45

目が合うとそらされる?男子が大好きな女子にしちゃう好き避け行動

異性から避けられる理由には、好き避け、嫌い避け、ごめん避けなどがあります。

ですが、ただ避けられるという事象だけでは、なぜ避けられたのかがわらかなくて不安になってしまう人もいるはずです。

今回は、男子が大好きな女子についついしてしまう、好き避け行動の見極め方をご紹介します。

目が合うとそらされる?男子が大好きな女子にしちゃう好き避け行動


■ そっと近づく

「好きな子がいると、無意識にでも少しずつ近づいて行っちゃうんですよ。職場の飲み会のときとかも、最初は遠くに座るけど、だんだんと近くに寄ってったりとか。好きな子に1㎝でも近づきたいのは本能なんじゃないかな」(25歳/ゲーム)

あなたにも気が付くといつもそばにいる人っていませんか?

もしかしたらその人はあなたに好意を抱いてくれているかも。職場などでは、休憩時間にワザと寄ってくるなんてこともあるかもしれません。

逆に嫌いさけされている場合は、そっと離れていくのでわかりやすい指標となります。


■ 目は合わせるけど、長くは見ていられない

「たくさん目が合うっていうのはあるでしょうね。好きな人のことは目が勝手に追ってしまうので。でも好きな人といざ目が合うと、どうしたらいいのかわからなくなってつい逸らしちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.