恋愛情報『彼女がいる人を好きになっても「あきらめない」ほうがいい理由』

2020年8月12日 08:45

彼女がいる人を好きになっても「あきらめない」ほうがいい理由

好きな人には恋人がいた!

――こんなとき、がっかりして諦めてしまう人も多いのは、わからなくもありません。

「略奪愛なんて無理」「彼女にかなう気がしない」など、気持ちを揺らがせる要素はたくさんありますからね……。

でも、好きな相手に恋人がいるかどうかは実はそんなに重要なことではないんです。

その恋を諦めなくてもいい理由をまとめました。

彼女がいる人を好きになっても「あきらめない」ほうがいい理由


■ 状況は変わる!

好きな人に恋人がいるというのはあくまで「今この瞬間の状態」にすぎません。

人の気持ちは変わるもの。今、恋人がいたとしてもそれが一ヶ月後、一年後はどうなるか、誰にも分からないんです。

あなたが好意を伝えることで、相手の気持ちが変わることもありますし、今すぐ付き合えなくても自分を磨きつつ待っていれば思わぬチャンスがくることもあります。

魅力的な人に恋人がいるのはむしろ当たり前。

そこで心が折れてしまって「浮気はしない人だから」「奪うなんて自分にはできないから」と、今この瞬間の状態だけで判断してしまうと、好きな人とはずっと付き合えないかもしれません。

■ むしろライバルは少ない!

「フリー=決まった相手がいない=落としやすい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.