恋愛情報『どういうつもり…?「自然消滅」を狙う男性の本音』

2020年5月31日 10:45

どういうつもり…?「自然消滅」を狙う男性の本音

ちゃんと別れれば心置きなく次の恋にいけるのに、別れ際をあいまいにする男性、少なくありません……。

ズルズル引っ張られると、別れた後もダメージが大きいですよね。

女子からは不誠実に見える「自然消滅」な別れ方を、男性たちはどんなつもりで狙うのでしょうか?

どういうつもり…?「自然消滅」を狙う男性の本音


■ 別れ話は面倒……「悪者になりたくない」

「別れ話って気が重い……。気持ちが冷めてしまったほうが悪者っぽいですもんね。泣かれたり「なんで?」って聞かれても答えられることもないし……」(23歳・男性)

恋愛に関しては白黒はっきりつけたがる女子に対して、男性はあいまいな状態を好むことも。

彼女と別れたいけれど、ちゃんと別れ話をするのは気が重い。

こんな時、「連絡をしないようにして、なんとなく彼女も察してくれないかな」「このまま冷めてくれないかな」という気持ちから彼女を放置し、自然消滅を狙います。

ひどい!と思いますが、それまでの付き合いの中にトラウマがあることも……。


彼女が泣いて強引に自分の要求を通そうとする、話し合いのできないタイプだとこんな対応を取りたくなるそう。

普段から、筋の通った対応をしておくことで防げる事態かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.