恋愛情報『振られたのはこのせいかも?男性が「別れを考える」地雷行動とは』

2020年6月2日 19:45

振られたのはこのせいかも?男性が「別れを考える」地雷行動とは

彼に押されて付き合いはじめ、彼は自分にベタ惚れだと思っていたのに突然振られてしまう……。

そんな人は知らないうちに彼の恋心を冷ます地雷を踏んでいたのかもしれません。

百年の恋も冷ます「そりゃないわ」な言動とはどんなものなのでしょうか?

振られたのはこのせいかも?男性が「別れを考える」地雷行動とは


■ 悪口が多い

「自分に気を許してくれているってことだから、多少のグチや悪口は聞くつもりだけど、そればっかりじゃちょっとね……。
自分とのデートがつまらないと言われているような気も」(24歳・男性)

気を許した相手に悪口を言うことくらいあるでしょう。

でも、それが彼氏の場合は、最初は優しく聞いてくれても、

「彼女が他人の悪口を言う時の顔が醜かった」
「知らないひとの悪口を言われても、客観的な話か判断できない」
「せっかく会っているのにデートを楽しむ気がないのだと思う」

など、「気分が下がる」と感じる人が大半です。

人の悪口を言う心というより、彼をどす黒い感情のはけ口にする「思いやりのなさ」が恋心を冷ますことになるでしょう。

■ 彼の友達の批判

「僕の友だちと街で会って、立ち話をしたときのこと。友達のことを「あの人、今時タバコ吸うんだねー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.