恋愛情報『【家族構成で分析!】長女の恋愛傾向・モテポイントは?』

2020年6月9日 13:45

【家族構成で分析!】長女の恋愛傾向・モテポイントは?

生まれ順で性格が変わってくるというのは、心理学の世界でもよく言われる話題です。

もしかしたら付き合う相手によっては、自分が損な役回りをしてしまうかも!?

そこで今回は、長女(第一子)にあたる女性の「恋愛傾向・モテ要素」をご紹介いたします。

【家族構成で分析!】長女の恋愛傾向・モテポイントは?


■ 恋愛傾向……安定的な恋を目指す

長女のあなたはとても真面目で几帳面。

周囲への気配りもできるので、一緒にいる相手を安心させられると言えます。

計画性があり、相手を見る目もバッチリな彼なので、付き合う上でもとても堅実。

一生懸命好きな人を想い、恋人を大切にするでしょう。

アタックに関しても、博打のように思い切った告白をせず、相手の気持ちを確認しながらコツコツ地道なアクションを起こしていくところが。

安定的で穏やかな恋を望む気持ちが強いタイプです。


■ モテ要素……受け身でも細やかな心遣いでアピール

長女のあなたは一見すると、あまり恋愛に積極的ではないかのように見えます。

しかしそれは仮の姿。一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になってしまうのです。

失敗することが嫌いな性格なので、まずはじっくり相手の性格や好み、自分に対してどんな感情をもっているか観察することから始める傾向が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.