恋愛情報『男性に聞いた! 自分より年収が多い女性ってどう思う?』

2020年6月4日 16:45

男性に聞いた! 自分より年収が多い女性ってどう思う?

男性なら誰でも、気になる女性からは、一番かっこよく見られたいと思っているものです。

でも、「年収」が自分よりも女性のほうが多ければ、恋愛面ではどう感じるのでしょうか?

正直な気持ちを男性たちに聞いてみました! 自分よりも年収が低い男性にアプローチするときは、役立ててみてくださいね。

男性に聞いた! 自分より年収が多い女性ってどう思う?


■ 対等に扱ってくれるとうれしい

「年収の違いは、行くお店や買うものでわかりますよね。でも、差があったとしても対等に接してくれるなら好きになれる。たとえば、高級店での食事で『この前出してくれたから、今日は私が出すね』とか。そういう気持ちがあるのが理想的です」(25歳・男性・会社員)

女性の収入が男性よりも高い場合、お店のランクなどについ気を使いがちですが、下手に金額を合わせようとしなくてもいいのかもしれませんね。

プレゼントしたい、美味しいものを食べたいなどの気持ちを素直に伝えられるまっすぐな気持ち。

そして、何よりも一緒にいる時間を楽しむことが、彼に年収を気にさせないポイントなのでしょう。

■ 年収と恋愛感情は別

「年収格差には情けなく感じることもありますが、それは自分の問題。魅力的な女性を目の前にすれば、年収関係なく好きになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.