恋愛情報『失敗から学んで愛され女子に!女性に聞いた「あなたがフラれた理由」』

2020年8月13日 08:45

失敗から学んで愛され女子に!女性に聞いた「あなたがフラれた理由」

誰だって愛される恋愛をしたいもの。でも、必ずしもうまくいくとは限りませんし、失敗してしまうこともあります。

大切なのは、失敗の原因を見つめ直し、次に活かすことです!

そこで今回は、彼にフラれてしまった理由を調査。その理由から愛され女子になる秘訣を考えていきたいと思います。

失敗から学んで愛され女子に!女性に聞いた「あなたがフラれた理由」


■ 理想の付き合い方を押しつけた

「まわりに自慢できるようなデートや記念日など、いろいろと理想を押しつけてしまった結果、『疲れてしまった』とフラれてしまいました」(22歳・大学生)

恋人ができたら“やりたいこと”や、“叶えたいこと”などは、誰だって少なからずあるものです。

でも、その理想ばかり追い求めてしまうと“愛情を深める”ことよりも“自分の理想を叶える”ための恋愛となるため、相手は疲れてしまいます。

理想を叶えることは悪いことではありませんが、せっかくなら2人とも満足な関係を目指したいところですよね。

日頃から、彼の意見や気持ちに寄りそうように意識するのも大切です。


■ 信頼&安心させる努力を怠った

「『浮気じゃないから』と言い逃れしては、彼氏ができてからも飲み会に行ったり男友だちと遊んだりしていた結果、彼から「信用できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.