恋愛情報『忙しい男性の本命になれる!「ソロ活女子」って?』

2020年8月13日 16:45

忙しい男性の本命になれる!「ソロ活女子」って?

「ソロ活女子」とは適度に1人遊びできる女子のこと。

彼と会えないと寂しく感じるのは当然ですが、忙しい彼とお付き合いするうえでは1人の時間を楽しめることが長続きのコツですよ。

ソロ活女子になるためにはどんなことを意識すればいいのでしょうか?ここではポイントをいくつかご紹介します。

1人が苦手という人も、試してみると意外に楽しんでソロ活できるかもしれませんよ。参考にしてみてください。

忙しい男性の本命になれる!「ソロ活女子」って?


■ 1人=“寂しい”は古い

“1人”に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?

多くの人は“1人”=“寂しい”と思うかもしれません。でもじつは、”1人の時間”が充実して初めて“他の人と過ごす時間”が一層楽しいものに変わるのです。

本当は1人でいたくても“寂しい人”と思われたくなくてソロ活を避けていませんか?

もしくは「だれかといなきゃ……」と思いこんでいませんか?

“1人”=“寂しい”は今や古い価値観と言われることもあります。“おひとりさま”を過ごすことができる空間が増えてきているのがその証拠。

“1人”は自由を楽しむ時間です。自分の中に窮屈な思いこみがないか、まず心に聞いてみて。

■ お店に1人で行ける

お店に1人で行ける


“おひとりさま”を楽しもうと思っても、さすがに最初からラーメン屋や居酒屋に行くのはハードルが高いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.