恋愛情報『社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?』

2020年7月28日 15:45

社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?

コロナによって生活スタイルが変わり、人と会うことも減り、新しい出会いがない人も多いのではないでしょうか?

この状況でも、まだ顔を合わせることも多い「仕事関係の人」を意識し始めることもありますよね。

しかし、社内恋愛には向き・不向きがあります。

「そもそも不向き」な人の特徴とは?

社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?


■ 秘密を守れない

「同期が、同じ部署の子と付き合ってます。
社内で付き合ってるカップルは何組かいるけど、基本みんな隠してるんですよ。

でもその子だけは「ランチは毎日一緒がいい」とか「帰りに待ってるね」と平気で言うので、みんなにバレバレ……。
周囲も気まずいです」(23歳・男性)

社内恋愛が禁止な職場は少ないけど、周囲の人が働きにくくならないよう、婚約でもしない限りは隠しておくと言う人が多数派でしょう。

そんな中、職場でラブラブ感を出さずにいられない女子は、周囲だけではなく彼からも敬遠されてしまうかも……。

職場恋愛は、秘密を守れない人には不向きです。

■ 同僚に嫉妬する

「普通に業務の件で話しているだけの同僚女子に、彼女がヤキモチ焼いてくれる気持ちは、まあわかるとして、その子を睨んだり、挨拶されても無視したりするのはちょっと……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.