恋愛情報『本音が知りたい!付き合っていない彼からくる「会いたい」の意味』

2020年8月7日 15:45

本音が知りたい!付き合っていない彼からくる「会いたい」の意味

付き合っていない男性から突然「会いたい」と言われたら、戸惑ってしまいますよね。

それが気になる人からだったら、なおさらドキドキしてしまうもの。

ただ、どんな意味で誘ってくれたのかがわからない状況では、素直に喜んでいいものか、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、付き合っていない彼が「会いたい」と言ってきたときの本音を解説します。

本音が知りたい!付き合っていない彼からくる「会いたい」の意味


■ ただの社交辞令

社交辞令として、「また会いたいですね」「そろそろ会いたいですね」と言ってくる男性もいます。

ただ、社交辞令かどうかの見極め方はいたって簡単です。

一つ目の見極めポイントは、必要な用事があって会った後のお礼や、用事があって久しぶりにした連絡のついでに、おまけとして添えられている「会いたいね」であること。

二つ目の見極めポイントは、その後に具体的な日程調整をしてこないこと。

気になっている相手から言われると社交辞令でもつい浮かれてしまうと思いますが、冷静になる必要があります。

デートの約束は、連絡をこまめにとり合えるほど距離が縮まってからにするといいでしょう!

■ 寂しさを紛らわせたい

寂しさを紛らわせたいという理由で、構ってくれそうな親しい異性に「会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.