恋愛情報『すべてを語るな!男性に「追いかけられる女性」の賢い会話』

2020年6月10日 21:45

すべてを語るな!男性に「追いかけられる女性」の賢い会話

追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。

「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。

恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことをご紹介します。

好きな人の前でなにを話して、なにを控えるべきかを改めておさえておきましょう。

すべてを語るな!男性に「追いかけられる女性」の賢い会話


■ 恋愛経験は少しずつ

いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。好きな人と「恋バナ」をするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。

恋愛関係を語りすぎてしまうと「ああ、こういう恋をする子なんだな」と思われ「じゃあ、こうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをされてしまうことも……。

そうなると、質の良い恋愛プロセスを踏めなくなりにくいです。

「こう言ったら、どう反応してくれるかな……」とドキドキさせる。コレを狙って、ある程度の恋愛経験は言わないでおくのが正解です。

■ 人間関係は必要な人だけ

どんな人と知り合いで、友達はどんな子なのか。これを語りすぎてしまうと、周りの人間から「ああ、こういう子なんだな」と判断されてしまうことも……。

恋をすると、好奇心と不安が入り混じってドキドキ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.