恋愛情報『愛される近道!相思相愛の相手を見つけるコツ4つ』

2020年8月13日 15:45

愛される近道!相思相愛の相手を見つけるコツ4つ

「相思相愛」と聞くと、お互いのことを思い合い、よく理解し合えている……そんな幸せそうなふたりを思い浮かべますよね。

もちろん、恋愛において、相思相愛になることは欠かせませんが、まずはお互いに愛し合える「相手」を見つけることが大切。

今回は、相思相愛になれる男性を見極めるコツを伝授いたします!

愛される近道!相思相愛の相手を見つけるコツ4つ


■ 「譲れないライン」を決めておく

恋をすると、「このチャンスを逃しちゃいけない!」なんて舞い上がってしまいがち。

でも、相手の雰囲気や顔色を気にしすぎると、客観的な判断ができず、相思相愛カップルへの道から、どんどん外れてしまうことも……。

「この人とは、まだここまで!」や、「今日は誘われても断って帰る!」など、譲れないラインは、きちんと決めておきましょう。

そうすることで、一旦冷静になって、相手が、本当に自分のことを考えて行動してくれる人なのかを、正確に見極めることができるでしょう。

■ 恋の速度と車間距離を確認する

車の安全運転は、「スピード」と「車間距離」が大切ですが、恋愛も同じです。

恋愛においても、「好きだから!」で急ぎすぎたり、急に相手との距離を縮めたりするのは、大事故のもと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.