恋愛情報『支持率高し?男性は「料理できない女子」をどう思っているの?』

2020年7月20日 21:45

支持率高し?男性は「料理できない女子」をどう思っているの?

女子力と結び付けられやすい……それが「料理」。

しかし、料理ができなくても=モテないということではありません。

男性に話を聞いてみると、意外と料理ができない女子に恋をしてしまうことが多いのだとか。

料理が苦手というあなた! どんなポイントが男性を惹きつけるのかを探ってみませんか?

支持率高し?男性は「料理できない女子」をどう思っているの?


■ 「できないことがある」が可愛い

「女子力=料理みたいな風潮がありますが、女性の魅力はそれだけではないかなーって。基本的に男性よりもしっかりしているので、できないことがあるのは可愛いポイント。コンプレックスに感じてるくらいだと『俺がするからいいよ!』と言いたくなる」(26歳男性・看護士)

料理やお菓子作りができることは、もちろんプラスですが、「できない」というのもまた魅力的という意見。

これは、女性から男性を見るときでも、あり得る魅力ポイントのひとつですよね。

料理ができないのを気にしてしまう、その純真さが男性の支持を集めるのかもしれません。


■ 一緒に学んでいく楽しみがある

「最初から何でもできる子は一緒に上達していく楽しみがないな。もちろん得意なことがあるのは努力してきた証ですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.