恋愛情報『居心地がいい関係!男性との「程よい距離感」をつかむコツ』

2020年7月8日 07:45

居心地がいい関係!男性との「程よい距離感」をつかむコツ

好きな男性との距離感の取り方は、ふたりの関係性を築いていくうえで、とても大事なポイントです。

そこを間違えてしまうと、嫌われてしまうこともあるので、踏み込みすぎるのもよくないでしょう。

そこで今回は、男性との“程よい距離感”をつかむコツを紹介します。

居心地がいい関係!男性との「程よい距離感」をつかむコツ


■ 自由を奪わない

好きな男性とは少しでも一緒にいられる機会を増やしたいでしょうが、しつこく会いたがったり毎日何度も連絡をしたりして、相手の自由まで奪うのは絶対にNG。

それは束縛以外のなにものでもないので、男性からは間違いなく鬱陶しく思われてしまうでしょう。

ふたりの時間は思いきり楽しみつつも、ちゃんと“自由な時間”や“ひとりの時間”も尊重し合うことが大切。

そんな関係性を築けたら、男性は自然とあなたのことを理想的なパートナーとして見てくれるようになりますよ。

■ 不満を溜め込まない

言いたいことは我慢をせずに言い合える関係性になれたら、素の自分を見せられるようになります。

心を許すことができて居心地もいいので、お互いに特別な存在として意識もすることでしょう。

そのためには、不満に感じることがあるのなら、溜め込んでしまうのではなく、その都度ちゃんと吐き出して話し合うようにするべき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.