恋愛情報『デートで使える!男性から「またすぐ会いたい」を引き出すひとこと』

2020年8月13日 09:45

デートで使える!男性から「またすぐ会いたい」を引き出すひとこと

デートで「これは彼も私のこと気に入ってるだろうな」と手応えを感じたのに、次のデートのお誘いがなかったら落ち込みますよね。

男性が「またすぐ会いたい」と感じるかどうかには、会話で相性を判断している部分が多いもの。

どんなやり取りが刺さったのか聞いてみました。

デートで使える!男性から「またすぐ会いたい」を引き出すひとこと


■ 「謙虚なところが素敵ですね」

「女性に仕事内容を聞かれても『メーカーの営業です。地味な仕事ですよ』っていうとそこで会話が終わっちゃうことが多いんです。
でも『そうやって謙虚な態度が取れる男性ってなかなかいないから素敵』って言ってくれた人がいて……
そんな風に言ってくれるとこちらも話しやすいから、どんどん聞いてもらいたくなってしまいました」(28歳/半導体メーカー勤務)

自分が質問しても、あまり興味がない話題で返ってきてしまったときに「そうなんですね」の一言で終わってしまう人には耳の痛い話ではないでしょうか。

そんなときこそ「そうやって自慢しないの、謙虚で素敵ですね」と言ってみると相手の顔がパッと輝いて一気に心を開いてくれるかもしれませんよ。

■ 「嬉しい」

「褒め上手な女性にはやっぱり弱いです。
『こんな素敵なお店選んでくれて嬉しい』とか『時間作ってくれて嬉しい』とか、嬉しいを連発されると、お世辞だと思ってもいい気分になっちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.