恋愛情報『カレに会う前にチェック!「初デートで緊張しない」ためのコツ』

2020年8月25日 16:45

カレに会う前にチェック!「初デートで緊張しない」ためのコツ

気になるカレとの初デート。ドキドキワクワクの嬉しい時間ですが、緊張しすぎて失敗してしまう人もいるようです。

そこで今回は、男性と女性の体験談を元に、初デートで緊張しないための方法をご紹介します!

これから初デートを予定している人は、ぜひ参考にしてみてください。

カレに会う前にチェック!「初デートで緊張しない」ためのコツ


■ 待ち合わせ時間を午前中にする

「初デートでディナーに行ったんですけど、緊張で前日の夜は寝れなかった。目の下にクマはできてるし、疲れて笑顔も出なかった……。それ以来、初デートはランチに行くと決めてます。ディナーは慣れてから行けばOK!」(23歳女性/受付)

初デートの日は朝からソワソワしてしまうもの。そのため、初デートの待ち合わせ時間は、午前中に設定するのがおすすめです。


起床してから相手に会うまでの時間を短くすることで、余計な心配をする暇がなくなり緊張を減らすことができます。

■ ドキドキしてますと正直に伝える

「年下の女性と初デートに行ったんですけど、会うなり『今日はちょっと緊張しています』って言われて、胸がキューンとなっちゃいました。素直でかわいいし、俺がリードしなきゃって。その後は緊張も和らいだみたいで楽しい時間を過ごせたはず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.