恋愛情報『新型コロナウイルスの影響で、カップル間はどう変わった?』

2020年7月6日 22:45

新型コロナウイルスの影響で、カップル間はどう変わった?

我々の生活を一変させた新型コロナウイルス。

東京の緊急事態宣言も解除されましたが、これからは「コロナ時代」をどう生きるかとも言われるほど……。

暮らしがすぐに元通りにならないのは想像できますよね。

そんな中、コロナの影響でカップル間も大きく変わったようです。

今回はその一例について、いくつかご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で、カップル間はどう変わった?


■ 同棲したいと思った

「会えない日々が続き、お互いにストレスが溜まっちゃって。話し合った末、同棲しようという答えになりました」(28歳/広告)

前々から漠然と「同棲したい」との思いがあったけれど、なかなか踏み切れなかったカップルもいるはず。

そんなふたりにとって、今回の件は同棲や結婚を考える、ひとつのきっかけになったようです。


■ 実は頼りがいがあると気付いた

「前までは、彼を『頼りない』って思うことが多かった。でも仕事が激減して落ち込む私を支えてくれたり、買い出しも積極的に行ってくれたりと、私を支えてくれました。彼は私が思う何倍もしっかりしているんだと気付きましたね」(26歳/接客)

今回を機に、彼のよさに気付いたとの意見も。

普段は女々しくても、いざというときに頼れる彼はカッコいいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.