恋愛情報『フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?』

2020年8月16日 22:45

フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

皆さんの男友達の中でも、恋人にするにはアンマッチだけど、友達なら最高という人はいませんか?

性格もいいし、一緒にいると楽しいし落ち着くけど、恋愛対象としてはなかなか見れないようなタイプ。

そんな男友達の彼から、もし真剣に告白されたら、あなたならどう断るでしょうか?

今回は、そんな質問に答えていきたいと思います。

フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?


■ 1、基本は罪だと思う

僕への相談内容は、「フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪ですか?」。僕は罪だと思いますね。

できれば、フッたなら友達の関係も解消してほしいですね。なぜなら、男なりのプライドがありますからね。

彼から「フラれても、これからも友達関係を続けたい」と言ってくれれば、その関係性を継続するのはアリだと思うんですが、彼女から先に「彼氏は無理だけど、これからもずっと友達でいたい」と言うのは、あまりにも自分都合な言い分で、彼の傷口に塩を塗るようなもの。

男のプライドはズタズタです。

ここで勘違いしちゃいけないのは、フッたあとの「友達のままでいたい」というのが、彼のことをケアしてると思いがちですが、それは全くフォローになっていなくて、その逆だということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.