恋愛情報『原因は一体どこに?男性が急に「不機嫌」になってしまう理由』

2020年6月11日 12:45

原因は一体どこに?男性が急に「不機嫌」になってしまう理由

一緒に過ごしているときに、男性が急に不機嫌になってしまったなんて経験はないでしょうか?

そういったときに、男性は何に不満を感じているのか、女性としてはなかなか理解できないはず。

そこで今回は、男性が急に不機嫌になってしまう理由を紹介します。

原因は一体どこに?男性が急に「不機嫌」になってしまう理由


■ リアクションが薄い

「喜ばせようと思ってサプライズを仕掛けたのに、全くテンションも上がらずに普通に接してきたときには、本当にガッカリした。やらなきゃよかったと思いましたね」(32歳/男性/自営業)

彼女の喜ぶリアクションを期待していたときに、それを裏切られたら、機嫌を損ねてしまうもの。

あなたのためを思ってしてくれたことには、ちゃんと喜びの反応を見せて、お礼の言葉を伝えてあげましょう。

そうすれば、男性は喜ぶ顔にキュンとなるし、「また驚かせてやろう」とも思うはずですよ。

■ 人前で小バカにされる

「友達みんなで集まったBBQで、彼女に馬鹿にされて笑い者にされたときは、本気でムカつきました。不機嫌にもなりますよね、そりゃ」(27歳/男性/出版)

男性はプライドが高いので、人前でバカにされたりけなされたりするのをものすごく嫌います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.