恋愛情報『彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選』

2020年7月6日 18:45

彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選

長いこと付き合っている彼氏がいれば、結婚生活を想像することもあるでしょう。

いま彼氏がいない人でも、この先の人生を見据えて「結婚したい」と考えることもあると思います。

しかし、世の中には結婚に適さない男性がいるのも事実。

今回は、彼氏としてはいいけれど、結婚生活には向かない男性を見抜くために、本気になると危ない男性の特徴を4つ紹介しましょう。

彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選


■ 仕事がいいかげん

仕事が長く続かない人や、仕事の愚痴が多い男性は責任感があまりない人かもしれません。

結婚は幸せなことだらけではなく、経済的な問題も付きまとうでしょう。

女性は男性とは違い、妊娠や出産などで仕事を続けられなくなるタイミングが出てきます。

そんなときに家計に不安があったり、彼が仕事を続けるかどうかで悩んでいる状態ではあまりにも不安です。

あなたと同じくらいか、それ以上の仕事への熱意を持っている人のほうが結婚はうまくいきやすいです。

■ 友人が少ない

異性の目よりも、同性同士の方が厳しいジャッジを下す場合もありますから、友人が少ない男性は注意が必要です。

あなたに依存してきたり、あなたが友人を大事にすることを理解してくれなかったりする可能性もあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.