恋愛情報『本命にはできない…!男性が「この子本当のおバカなんだ」とドン引きした瞬間』

2020年6月25日 12:45

本命にはできない…!男性が「この子本当のおバカなんだ」とドン引きした瞬間

笑えるおバカであれば、周囲からかわいがられる「愛されキャラ」として重宝されるもの。

でもあまりにも常識からかけ離れていると、男性も「さすがにないわ……」とドン引き。一緒にいるのが恥ずかしくなってしまうかも。

ではどんな言動が“真のおバカ”として幻滅されてしまうのでしょうか。

本命にはできない…!男性が「この子本当のおバカなんだ」とドン引きした瞬間


■ 何回も同じミスを繰り返す

「何度注意しても同じミスをする子。こっちもさすがにイラっとしますよね……。おバカというか、そもそも覚える気がないんだろうなと呆れます」(28歳/カフェ店員)

誰にだって間違いはあります。しかし何度も同じミスを繰り返すのはアウト。

とくに仕事だと、責任を取るのは上司や先輩です。これはもう「仕方ない」では済まされなくなりますよね。

きちんとメモを取る、復習する、どうしてもわからなかったら事前に周囲に聞くなど、できないなりの対策は取るべきでしょう。

■ 人の気持ちを考えられない

「平気で人の容姿や趣味をディスる子はムリですね。どんなにかわいくても『人の気持ちを考えられないおバカさんなんだな』と引いてしまいます」(32歳/商社)

いくら勉強ができても、人の気持ちが考えられない子とはあまり一緒にいたくないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.