恋愛情報『年上男性にアプローチ!女性として「大人の魅力」を出す方法』

2020年8月25日 09:45

年上男性にアプローチ!女性として「大人の魅力」を出す方法

年上男性は、頼りがいがあって魅力的。

職場の上司や先輩を好きになることは、少なくないでしょう。

でも、子どもっぽく見られて相手にされないかも……?と不安になるかもしれません。

年上男性から恋愛対象に見てもらうためのアプローチ法を考えてみます。

年上男性にアプローチ!女性として「大人の魅力」を出す方法


■ 無理して背伸びしない

相手が3歳より年上だと、「大人の女性にならなくちゃ」と意識するかもしれません。

でも、無理に背伸びをすれば、彼と対等になるどころか、マウンティングを仕掛けることになってしまいます。

妙にツンツンした態度を取ったり、見栄を張っていることがバレバレの自慢をしたりして、ドン引きされるはず……。

たとえば、23歳の女性と28歳の男性であれば、どう考えても男性のほうが、社会経験も豊富で精神的に大人です。

その事実を覆して、「彼と対等になりたい」と意固地になると、失敗してしまうでしょう。

自分は年下であることを踏まえて、彼を少し上に見るスタンスで良いと思います。

一目を置く、尊敬するという感情に恋心を添えた方が、関係を進めやすくなるはずですよ。

■ 若さは魅力!上手に使って

男性はなんだかんだ、若い女性が好きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.