恋愛情報『奥手でもアピールできる!男心をつかむ「さりげない言動」』

2020年6月22日 07:45

奥手でもアピールできる!男心をつかむ「さりげない言動」

好きな人がいるのに、なかなか一歩が踏み出せないときってありますよね。

「本当は付き合いたい」「ほかの女の子にとられたくない」と悩むこともあるでしょう。

でも、大胆にアプローチできないからといって落ち込む必要はありません。「奥手な性格」こそ男心をつかむ力になれるんです!

どんな振る舞いが魅力になるのか、一緒に見ていきましょう。

奥手でもアピールできる!男心をつかむ「さりげない言動」


■ 緊張しながらがんばって話す

「好きな人の前では顔が赤くなっちゃう」、「緊張してなにを言えばいいかわからない」などの悩みは、男性目線では「ピュアな愛情」を感じるのだとか。

明らかに緊張している様子は、隠そうとしても高確率でバレます。ただ、バレたとしても男性にはマイナスな印象を与えないはずです。

むしろ、「緊張するくらい好きなんだ」「話しかけてくれて嬉しい」と感じるでしょう。

ポイントは「緊張しながらがんばって話す」という点です。

そのまま緊張に負けて“好き避け”するのはNG。勇気を出して話しかけてくれた姿こそが、かわいらしく映るのです。

■ 慣れると素を出してくれる

奥手女子の特徴として「人見知り」が挙げられます。

緊張のあまり素の自分が出せずにヘコんでしまうこともあるかと思いますが、この歯がゆい出来事さえ魅力に変えられるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.