恋愛情報『相手によって決まる?「良い恋愛」の見極め方』

2020年8月21日 15:45

相手によって決まる?「良い恋愛」の見極め方

恋をして明るく元気になる女性と、表情が暗くなって全体的にすさんでいく女性がいます。

するならキレイになれる恋をしたいですよね。

自分にとってプラスになる良い恋愛とは?

どういうものなのか特徴を見ていきます。

相手によって決まる?「良い恋愛」の見極め方


■ 良い恋愛の特徴

・自信がつく
・積極的になれる
・視野が広がり行動的になる
・情報の幅が広がる
・おしゃれを頑張りたくなる

一緒にいるだけで安心できたり、自分の魅力や長所を再確認できたりする恋人は、最高のパートナーです。

また、自分とは興味を持つジャンルや得意分野が違う恋人も、視野を広げて好奇心を刺激してくれるでしょう。

恋人選びをするとき、多くの人は好みや価値観が似た人を選びますよね。

似たところがあった方が、もちろん仲良くなりやすいのですが、じつは似た者同士で付き合うと、逆にうまくいかないことが多いのです。

何もかも同じより興味や思考の方向性は違っていたほうが、お互いに良い影響を与えるでしょう。

■ 自分にはないものを持つ恋人が良い理由

自分にないものを持つ恋人は、何もかも似ている恋人より良い刺激を与えてくれます。

それまで知らなかった世界を教えてくれて、新しい発見をもたらしてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.