恋愛情報『男性が「本気で好きな女性」に絶対にしないこと』

2020年6月25日 19:45

男性が「本気で好きな女性」に絶対にしないこと

恋に落ちると、好きな人の気持ちを知りたくなります。

脈アリなのか、自分のことをどう思っているのかを探りたくなるでしょう。

でも、見極めるなら「脈アリ」「好き」ではなく、「脈ナシ」「まだそれほど興味がない」というポイントを重視すると良さそうです。

そのほうが彼の心が見えてきやすいでしょう。

今回は、男性は本気で好きな女性には絶対しないことをご紹介します。

男性が「本気で好きな女性」に絶対にしないこと


■ 平日の夕方にいきなり誘う

男性は本気で好きな女性を誘う時、まずスケジュールを聞いてきます。

「一緒に食事に行きたいんだけど、空いている日ある?」と。

一方的に日時を指定したり、いきなり当日に誘ったりはしません。

それがどんなに自己中心的で、嫌われるリスクが高い行動か、わかっているからです。

そのため、「今日の夜、飲みに行かない?」という誘い方をする男性は、本気度がかなり低いでしょう。

二人きりのシチュエーションに誘われるとしても、脈アリとは言いがたく、遊びの恋のお相手に見られている可能性が高いといえます。

むしろ注意が必要ですよ。

■ 自分の用事に付き合わせる

自分が欲しいものを買いに行くのに付き合わせるとか、彼が趣味とするものを楽しむために付き添わせる、という男性の行動は脈アリとはいえません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.