恋愛情報『彼との関係が長続きするかも?尽くしすぎちゃう恋愛をやめる方法』

2020年9月8日 16:45

彼との関係が長続きするかも?尽くしすぎちゃう恋愛をやめる方法

彼のことが好きだからこそ尽くしてきたのに、振られてしまった……そんな結末は悲しすぎますよね。

相手のためを想って尽くす愛のカタチもあると思いますが、やりすぎはNG。そこで、尽くしすぎないためにはどうしたらいいのか、その方法をご紹介します。

彼との関係が長続きするかも?尽くしすぎちゃう恋愛をやめる方法


■ 上下関係が生まれないように注意する

「今まではどうしても自分に自信がなくて、付き合ってもらってるって感覚が抜けなかったけど、相手もそれを感じてたのかどんどん傲慢な感じになって別れました。そんな自分とさよならしよう!と思って、今の彼とは対等でいられるように意識してます。デート代は割り勘、行きたい場所は交互に考えるとか」(26歳/金融事務職)

上下関係が生まれてしまうと、彼と彼女という関係がうまく機能しなくなってしまうようです。

お互いに好きだからこそ付き合っているのだと自信を持って、彼と対等な関係を築けるように努めると、彼と良好な関係が継続できるでしょう。

■ 彼がダメ男化してきたら突き放す

「お風呂に入ったら着替えを用意してあげる、彼のワイシャツだけクリーニングに出してあげるなど、ついついすぐ世話を焼いてしまってましたが、気が付いたら、彼のほうもなんでも私任せになっていて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.