恋愛情報『これであなたも恋愛上手?恋が長続きする女性の特徴』

2020年8月18日 07:45

これであなたも恋愛上手?恋が長続きする女性の特徴

あなたはいつもどんな恋愛をしていますか?

「ここだけは変えない」というマイルールがある人も多いのではないかと思います。

多くの恋愛上手な人は自分のなかに一定の基準を持っていることが多いもの。マイルールを彼氏に押しつけるのはよくありませんが、自分に適用するといろいろな場面で役立つのも事実。

そこで今回は、恋愛上手な女性がしあせな恋愛をするために心掛けていることをご紹介!

ハッピーな恋愛を長続きさせるために、参考にしてみてください。

これであなたも恋愛上手?恋が長続きする女性の特徴


■ 好きになりすぎない

経験したことがある女性ならわかると思いますが、誰かを好きになりすぎると、“楽しい”という感覚だけでなく“苦しい”“つらい”という感覚も強くなりますよね。

1日中好きな人のことばかり考え、好きな人中心の生活で、気づいたら自分を見失っていた……など、恋にのめり込みすぎてはハッピーな恋愛とは程遠くなってしまうかも。

好きになりすぎると視野が狭くなりやすく、考えも短絡的になり、たいていの場合、恋もうまくいかなくなっていくのです。

長続きする恋を目指すのなら、好きになりすぎないよう冷静さを保つことが大切ですよ。


■ 力は抜いても手は抜かない

長続きさせたいのなら、肩の力を抜くのは大切ですが、手を抜かないことも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.