恋愛情報『やっちゃってない?男性が重荷に感じてしまう愛情表現3つ』

2020年7月31日 14:45

やっちゃってない?男性が重荷に感じてしまう愛情表現3つ

彼氏ができても上手く続かないと悩んでいるあなた!

知らず知らずのうちに男性が重荷になるような愛情表現をしてしまっている可能性があります。

いくら大好きでも、伝え方によっては冷められてしまうこともあるようです。今回は、実際に男性たちが重荷に感じた、女性からの愛情表現をご紹介します。

今までの自分の行動と照らし合わせながら見ていきましょう。

やっちゃってない?男性が重荷に感じてしまう愛情表現3つ


■ 「ずっと」「永遠」は要注意ワード

「前付き合ってた彼女の口癖が『ずっと一緒にいようね』とか『この愛は永遠だよ』とか重めのワードだったんです。最初は嬉しかったんだけど、どんどん重荷になってきちゃって、一緒にいるのが息苦しくて別れました」(25歳/IT企業)

大好きな男性とずっと一緒にいたい気持ちを表現するのに、「ずっと」や「永遠」などのワードは避けた方がいいのかもしれません。

付き合いたての時期に言われれば嬉しく感じることもあるようですが、だんだんと重荷に感じることもあるようです。

重めのワードは彼の誕生日や付き合って1年記念日など、ちょっぴり特別な日だけにすると重荷になりにくいでしょう!

■ なにかと手作りのものをプレゼントしてくる

「記念日とか誕生日とか、とにかくどんなときでも手作りのものをプレゼントしてくる彼女の愛情表現が重荷です……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.