恋愛情報『大切なのは顔じゃない!冴えないけど結婚したらいい夫になる男性の特徴』

2020年7月5日 09:45

大切なのは顔じゃない!冴えないけど結婚したらいい夫になる男性の特徴

「結婚はゴールではなくスタート」と言われるように、交際とは違い、二人で歩む人生が始まります。

結婚後に「こんなはずじゃなかった……。」とならないためにも、パートナー選びは慎重に行いたいもの。

今回は、既婚女性の体験談を元に、結婚したらいい夫になる男性の特徴を3つご紹介します。

大切なのは顔じゃない!冴えないけど結婚したらいい夫になる男性の特徴


■ 女性を立てようとしてくれる

「夫は、『妻は料理上手』とか『子供が生まれてもオシャレに手を抜かない』とか、私のことをサラッと友達に自慢してくれます。結婚前から女性を大切にしてくれる人だと思ってましたが、正解でした」(31歳/美容師)

自分を立ててくれる女性が好きな人が多い中で、女性だって自分を立ててくれる人と結婚したいですよね。

顔やスタイルなどの見た目よりも、女性を立ててくれる、大切に接してくれるかなど、彼女に対する態度を見極めることがポイントです。

■ 子供たちが自然と集まってくる

「子育て中の友達を含むメンバーでBBQをしたときに、子どもたちが彼のところへ集まってきて遊んでいました。結婚後、子供が生まれたら彼がいつも子どもと遊んでくれるので、私の負担が減って助かっています」(33歳/塾講師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.